新着情報

その他2019年11月25日

取材学習、工場見学にお越しいただきました

朝晩すっかり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

弊社もついにストーブが稼働を始めました :;(∩´﹏`∩);:

 

さて、10月・11月は 市内の学生の方が ヤスイにいらっしゃいました。

 

10月17日には、松江市立東出雲中学校1年生が『取材学習』に。

たくさんの質問を用意してくださいました。

  

『最強の金属とは何か?』『一人ひとりが必ずやらないといけない事は何か?』 

 

地域とともに歩んできた、ヤスイの歴史も紹介させていただきました。

 

 

『これからの目標は何か?』なかなか難易度が高いです。こちらの回答も熱のはいったものに・・・!

 

普段は(何をしているところだろう?)と思いながら通り過ぎている

学校の近くにある会社がどんなところか、少しでもわかっていただけたなら幸いです (*^^*)

 

*******************************************

 

11月15日には、島根県立松江工業高等学校 機械科1年生の『工場見学』

近い将来、ものづくりに携わる方もいらっしゃる事でしょう。

 

数年前には同じように見学に来ていた先輩が、持ち場の説明をしています。

 

 

『想像以上に若い人が多く働いていて驚いた』という声もいただきました。

 

もっと もっと 皆さんが【ヤスイのものづくり】に興味をもって頂けるような案内が出来るよう

頑張っています。短い時間ですが、質問等ありましたら 遠慮なく声を掛けてください!

役目を終えて。説明している時は、皆さんが思っているより緊張しています (^-^;

 

*******************************************

 

(株)ヤスイでは、工場見学は随時承っております。

管理職は勿論、現場の第一線で活躍している若手の社員も率先して工場をご案内いたします。

ご希望の方は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

 

社員一同、心よりお待ちしております!

油圧シリンダー・機械加工・メッキに関するお問い合わせ・お見積りはこちら